金欠totomamaブログ

会社員から個人事業主になった金欠子育て中mamaのブログです

金欠totomamaブログ

お掃除ロボット最高!一家に一台あると便利!

こんにちはtotoです。

今朝ポストにダスキンのチラシが入っていました。

 

「ロボットクリーナーのレンタルはじめました」 

 

お掃除ロボットをレンタルできるサービスですね。

 

ほほぉ〜。

わたしは今年から一戸建てに住みだし、まわりも新居ばかりです。

今の家ってたいていバリアフリーなのでお掃除ロボット活躍できるんですよね!

この地域にこの企画のチラシを入れるのは素晴らしい戦略!とちょっと感心しました。

 

でも。

わたしもうお掃除ロボットもってるんですよね〜。

残念!

 

しかもおためし料金で4週間2,160円

通常だと4週間2,916円だそうで。

 

…普通に買った方が良くないか?

 

と思うのはわたしだけでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

ルンバ最高!

f:id:sakuta_toto:20170606093112j:plain

我が家の場合、夫の伯父が新築祝いに「ルンバ」をくれたんです!

本当にありがとうございます〜♪

 

今までのプレゼントの中で一番うれしかったです!!

 

なぜなら家にお金を使いすぎてルンバ購入をあきらめていた時だったから…!

人ってドンピシャなものをもらえるとマジでうれしいものですね(笑)。

 

うちは共働きっていうのもあって掃除は土日のどちらかに一気にやります。

でも1週間ってホコリが相当たまってるんですよね…。

 

水曜日ごろになるとホコリが気になってくるのですが掃除する時間がないので見て見ぬふりをしてました(汚くてすみません)。

 

だから「お掃除ロボットがあればな〜」ってずっと思っていたんです。

一戸建てを購入と同時にお掃除ロボットがいたら大活躍してくれるんじゃ!?と心底ほしい欲求にかられました。

でも安くはないものなのでね…。

 

ですが!

今ルンバさまに毎週水曜日に稼働してもらっていますが

すばらしい!!

 

・勝手にスミズミまで掃除してくれる!

・ちゃんとお家(充電場所)に帰る!

・吸い取ったゴミの量はハンパない!!

 

ルンバの良さを知ってしまうともう手放せないですね。

これは「贅沢品」です(笑)。

なくても暮らせるものなのに一度経験すると離れられない!!

 

もうすぐ赤ちゃんも産まれるので清潔な家で育児できそうです♪

 

ルンバ、いつもありがとう!!