金欠totomamaブログ

会社員から個人事業主になった金欠子育て中mamaのブログです

金欠totomamaブログ

【2017年6月】REXカード改悪!2017年10月から還元率1.25%に

こんにちはtotoです。

 

クレジットカードの還元率でポイントを貯めて上手に買い物している人たくさんいますよね。

わたしも4年前にクレジットカードの良さを知り、それからはクレジットカードでの支払いに徹底しています。

 

わたしがメインで使っているのは「REXカード」。

2013年のときは還元率1.75%ですばらしいカードだったのです!

 

ですが時はたち2015年12月に還元率1.5%改悪に…。

 

といってもまだまだ高還元と言えたのでREXカードを使っていました。

 

ところが今日悲しい通達が…!!

 

スポンサーリンク

 

 REXカードさらに改悪!!

f:id:sakuta_toto:20170606110154j:plain

「サービス内容の改定のご案内」と題してハガキが届きました。

その中身は…

 

2017年10月から還元率が1.25%になるということ!!

そのかわり年会費が無料になるそうな。

 

でもこの年会費は1年間の利用合計金額が50万円以上の場合無料だったので、メインで使っているとそのくらいはいくんですよね。

だからわたしは年会費払ったことはありません。

なので無条件で年会費無料といわれても魅力がないのです!

 

還元率1.25%だと考えてしまいます。

もっと他に良いクレジットカードがあるかもしれない…。

 

ちょうど4年前の1人目の妊娠中にクレジットカードについてすごく調べました。

でREXカードに決めたんです。

そして今回2人目妊娠中にクレジットカードの見直しをする必要がありそうです。

なんとも奇遇な…。

 

REXカードはとても使いやすかったのですよ

わたしがREXカードを選んだ理由は還元率が高かったというのもあるんですが他に優れていたところがありました。

 

それはクレジットカードの代金から自動的に値引きしてくれるというもの。

Jデポというものにポイントをかえるんですが、そうすると次回以降の請求額から値引きしてくれるのです。

 

変に限られたサイトでしか使えないポイントになるわけではなくクレジットカードの請求額から値引きしてくれるので、わたしにはとても助かりました!

そんなに通販で買い物もしない方なので実用的だったんです

 

これから真剣に今のりに乗っているクレジットカードを探さねば!!