金欠totomamaブログ

会社員から個人事業主になった金欠子育て中mamaのブログです

金欠totomamaブログ

カール販売終了(悲)。でもピザポテト販売再開!

こんにちはtotoです。

 

カールおじさんこと歯にべったりくっつくのが特徴のスナック菓子「カール」。

先日東日本での販売終了が発表されましたよね。

若い人の認知度や支持率が低く売上低迷だったようです。

  

わたしは東北に住んでいるのでもうスーパーでカールおじさんに出会うことはなくなるのですね(涙)。

 

言われればそんなに食べなくなっていたけど、なくなると言われるとショックです。

 

1、2年前に1度無性にカールを食べたくなり買って食べていた期間もあるんですが、たかがわたし一人の力では売上に貢献できませんね…。

 

スポンサーリンク

 

これからは通販か

f:id:sakuta_toto:20170615140807j:plain

なくなると言っても西日本では販売は続くので入手はできそうです。

とくにAmazonとかLOHACOでこれからも定価で買えそうですしね。

ただそこまでして買うかっていわれるとどうなんでしょう!?

わたしはよほど食べたくならない限り買わないでしょうね。

人間の感情って勝手。

でもそのくらいカールの存在はスナック菓子の中でも大きかったということなんですが。

 

ジャガイモ不足も落ち着いた?ピザポテトがまた買える!

f:id:sakuta_toto:20170615140559j:plain

わたしピザポテト大好きなんです。

なのにジャガイモ不足の影響で販売停止の対象になってしまっていました。

ポテト系スナックのなかでも人気ない方なのか??(ショック)

 

でも6月19日から販売してくれることになりました!

うれしいー。

  

やっぱりスナック菓子で人気があるのは普通の塩味系なんでしょうね。

車でいう「白」と「黒」が絶対人気というような感じで基本的な位置にある味なんでしょうか。

 

たしかに王道が一番ですがたまに食べたくなるのがピザポテトとかカールの位置の商品だと思うんですよね。

 

カールが販売停止ということはピザポテトももしかすると危うい位置にいるのかもしれません。

 

なぜかわたしが好きになる食べ物って消えていくんですよね(悲)。

きっと万人受けしないものをおいしいと感じるところがあるのかもしれないです。

 

お菓子も世代交代

f:id:sakuta_toto:20170615140716j:plain

子どものころ好きだったスナック菓子で気づいたら今は売っていないものってありませんか?

わたしは今でも1つ食べたいなって思うんですがもう売っていない商品があります。

 

しかも頭では思い浮かぶのですが商品名がわからないのです。

とうもろこしに関係したスナック菓子だったと思うのですが…

f:id:sakuta_toto:20170615135223j:plain

こんな感じのお菓子です。

なんかゾウリムシみたいな虫に見えますが…。

とうもろこしをイメージした形でした。

 

おいしかったんだけどな〜。

 

小さい頃に食べていた駄菓子は案外いまでも売っていますよね。

息子がスーパーの駄菓子コーナーで品定めしているのを一緒に見て「なつかし〜」と思うことあります。

10円ガムとかね。

 

いろいろお菓子の世代交代がある中で長く生き残っている商品はすごいですね!

ポテトチップスとかかっぱえびせんとか。

 

わたしは地味にチョトスが販売終了になっているのもショックです。

鈴木亜美さんがCMやってたな〜(古)。

おいしかったんですけどね。

 

他にわたしの知らないところで販売終了しているお菓子があるのかもしれません。

さみしいな〜。