金欠totomamaブログ

会社員から個人事業主になった金欠子育て中mamaのブログです

金欠totomamaブログ

妊婦は宝くじが当たる!?嘘か本当か

こんにちはtotoです。

 

わたしはもう臨月ですが一つ妊娠中に心残りがあります。

それは宝くじを買っていないということ。

 

妊娠すると宝くじが当たるっていうジンクス知ってますか?

 

わたしは流産も含めて3回妊娠を経験しています。

そして今回以外の妊娠中は宝くじ買ってました!

 

ジンクスを信じて行動した結果は…

 

スポンサーリンク

 

2回とも少額当選!!

f:id:sakuta_toto:20170621135251j:plain

ジンクスが嘘か本当か2回とも当たってるんです。

10枚買って3000円ですがその中の1枚が当たって5000円になって返ってきました!

といっても2000円の当たりですけどね。

 

ただ妊娠していないときに買った宝くじは300円しか当たったことありません。

だからわたし的に妊娠中はかなり運気が上がっているなとは感じました。

 

宝くじは「買わないと当たらない」って言葉、本当ですよね。

 

んじゃ今買ったら?

って思いもするんですが今回の妊娠で買わない理由。

それは

 

3000円払うのがもったいない…!

 

という個人事業主1年目の切実な事情のためです…。

まずは本業でしっかりせねば。

 

不運に見舞われると宝くじが当たる?

f:id:sakuta_toto:20170621135352j:plain

超絶虫ぎらいなわたしの兄は15年くらい前に車の運転中に中に入ってきた蛾に驚き、田んぼに落ち車を破壊したことがあります(ま、事故ですね)。

 

幸いにも兄はなんのケガもなく母と一緒に田んぼの持ち主の家に謝罪しに行きました。

そしてその帰りに兄はスーパーで宝くじを買ったそうで。

母はその姿をみて「こんな時に宝くじ買うバカがいるのか!」って怒ってました(笑)。

たしかにその状況で宝くじを買うってすごい能天気ですよね。

 

でもですよ。

その時に買った宝くじ、なんと30万当たったんです!!

 

兄はそのお金で中古の車をゲットしていました。

 

不運があると宝くじが当たるって話聞いたことあるけど本当なんだ〜って感心しました。

ま、不運があることはすごく嫌ですけどね。

 

宝くじは基本は当たらないもの

f:id:sakuta_toto:20170621135308j:plain

わたしの夫は宝くじを買うことにとても否定的です。

それは確率からして当たるわけがないから!だそうで。

 

1等が当たる確率は1000万分の1。

ってよくわからない数字ですが雷に打たれて死ぬのと同じ確率らしいですね。

これもいまいちピンとはこないですが明日自分が事故にあって死ぬ確率より低いってことのようで。

 

要は本当に当たらないよ!ってことですね。

なんの努力なしに大金当たるわけないですから〜。

 

でもたまに「1億円当たったらどうしよう♪」

 

なんて考える時間、けっこう楽しかったりするんですけどね。