金欠totomamaブログ

会社員から個人事業主になった金欠子育て中mamaのブログです

金欠totomamaブログ

無料で60巻まで読める!ONE PIECE連載20周年

今や知らない人はいないマンガ「ONE PIECE」。

今月で連載20周年なんですね。

 

わたしはガッツリONE PIECE世代ですが

一度も読んだこともアニメを見たこともありません。

 

当時は単純にあまり読みたいと思わなかったという理由です。

でもまわりで「ONE PIECEで感動する!」という話をよく聞いていたので

「読んでみたいなぁ」

と思うこともありました。

でもこれも歳のせいか単行本の巻数が30巻以上あるともう読む気がしないんですよね…。

手をつけるのに億劫になるというか。

 

ですが!

 

ONE PIECEが8月4日まで「LINEマンガ」「読書のお時間ですby Ameba」60巻まで無料で読むことができます!

 

スポンサーリンク

 

ならば読んでやろうかONE PIECE!

f:id:sakuta_toto:20170725154921j:plain

新生児を育児中でほぼ全時間授乳している現在のわたし。

正直授乳中ってヒマなんです(不真面目ですが)。

 

なのでその時間を使ってONE PIECEを読むことにしました。

 

ただもう34歳になるわたしが今読んでおもしろいと思えるかは自信ありません。

やっぱり多感な時期に読んだ方が感受性豊かで受け入れやすいんですよね。

それにターゲット層というのもあるだろうし。

 

今6巻まで読んでみましたがまだおもしろさがわかっていません…!

 

「宇宙兄弟」はガッツリ読んでおもしろい!って思えたんですが。

宇宙兄弟の場合は主人公が同世代ですしね(30代の人にオススメです)。

 

でも60巻まで無料なら流行っているマンガということで一応読破してみたいと思います。

 

他に興味あるマンガ

すごく流行ったのに読んでいないマンガまだあります。

 

スラムダンク

これも世代なんですがなぜか読んだことないです…。

でもこれもまわりでは「おもしろい!」っていう話しか聞いたことありません。

 

ジョジョの奇妙な冒険

作者の母校の後輩なんですが絵が苦手で読んだことなかったんです。

でも夫や前の会社の上司がジョジョ大好きでジョジョのおもしろさを聞いているうちに興味が出てきました。

絵だけで嫌わず読んでみればよかったな…。

 

ナルト

人気作ですよね。

おもしろそうだな〜と横目でみつつ読む機会を逃してしまいました。

ただこれは巻数が多いので何か機会がないと読めそうにありません。

 

銀魂

今のマンガですが興味はあるものの…手が出ないという感じです。

映画が好評のようなのでレンタルして見てみようと思います。

 

なんだか全部ジャンプですね。

育児疲れがある今ボーッと読んだり見たりできるのってちょうど良いんです!

適度に息抜きができるので。

 

なかなか普段マンガを読むことがなくなってしまったので今しかないこの時間に読んでみるのも悪くないかも。

 

しかし今はペーパーレスで便利な時代になりましたね。

携帯やタブレットがあれば手軽に本が読めるので。

ドラマやアニメもテレビではなくネットテレビの方が手軽にいつでも見られますしね。

しかも無料なのでテレビ業界や出版社は何か新しい取り組みをしないと生き残れないのでは…。

 

まだまだ新生児の育児で引きこもり生活が続くので適度に息抜きしながら過ごしたいと思います。