金欠totomamaブログ

会社員から個人事業主になった金欠子育て中mamaのブログです

金欠totomamaブログ

赤ちゃんがいる家にはメリットしかない!AmazonファミリーとAmazonプライム会員のススメ

赤ちゃんが生まれ毎月出費が出ることになる「オムツ」。

いかにオムツを安く買うかが家計にとって大事ですよね。

 

一人目のときは当時オムツが最安値だった「LOHACOの定期便」で購入していましたが、時間が経ちオムツの最安値先が変わりました。

二人目は「Amazonファミリー」にお世話になります!

 

 

スポンサーリンク

 

Amazon定期おトク便で15%OFF

f:id:sakuta_toto:20170825120959j:plain

Amazonファミリーに登録するとオムツおしりふき15%OFFで購入することができます。

これを適用するためには定期おトク便で注文します。

 

定期おトク便とは

1ヶ月に1回や2ヶ月に1回など決まった日に定期的にオムツやおしりふきを届けてもらうシステム。

 

「でも欲しいときにオムツを購入したほうが良いと思うんだけど…」

って人いると思います。

 

もちろん予定よりもオムツが早くなくなりそうだったり、まだ必要ないというときもあると思います。

そんなときは定期便を一旦解除して、また再登録すると欲しい日に届けてもらうことができるんです!

 

現在1ヶ月の赤ちゃんがいるうちでは1ヶ月に1回で登録していますが、次回のお届け予定日よりも早くオムツがなくなってしまうため、欲しい時期に毎回注文する形で定期便を利用しています。

 

Amazon定期便のメリット

・オムツとおしりふきが15%OFFで購入できる

・家まで届けてもらえる

・Amazonファミリー限定セールで購入できる(日用品最大50%OFF)

・新規登録でベビーカーほか総額15,000円OFFで購入できる

・新規登録でベビー用品に使える3,900円クーポンもらえる

 

お得がいっぱいですが、3,900円クーポンをもらえるというのは「Amazonプライム」年会費と同じ金額で、実質1年間無料でAmazonプライム会員になることができるんです!

せっかくなのでこの機会にAmazonプライム会員になってみます。

 

Amazonプライムを1年無料で体験できるのはメリットがたくさん!

オムツやおしりふきを安く買うために利用しただけのAmazonファミリーですが実質1年無料でAmazonプライム会員になれるので1年間試してみることにしました。

 

2017年8月1日から利用開始し、はじめの30日間はAmazonプライムは無料で体験できます。

なので有料になるのは8月31日からですね。

 

Amazonプライムの自動更新の心配は?

実質無料といっても1年後を意識しておくのは面倒だし、勝手に自動更新になっても不快になりそうですよね。

 

でも会員設定部分を調べてみたところ「更新前にお知らせを受ける」というチェック項目があり、そこにチェックすると更新の3日前にEメールでお知らせを受け取ることができます。

 

携帯やネットとかの契約更新だと自分から言わないといけないシステムですがAmazonは優良ですね!

 

Amazonプライム会員特典

・プライム・ビデオ 無料で映画もTV番組も見放題

・Prime Music(プライムミュージック) 100万曲以上が聴き放題

・お急ぎ便・日時指定が無料

 ・会員限定先行タイムセール タイムセール特価商品を通常の開始時間より30分早く注文できる

・プライム・フォト 好きなだけ写真を保存可能

・Kindleオーナー ライブラリー 1万冊以上のKindle本から毎月1冊無料で読書

 

わたし的にはプライムビデオプライムミュージックが使えるというのがとても大きな魅力です!

 

プライムビデオ

赤ちゃんが生まれた家の人はほとんどの人が家で長時間過ごす生活をしますよね。

働いている人でも産休・育休期間です。

赤ちゃんはかわいいけど…

 

ザ・暇!!

 

という瞬間があると思います。

そんなときに重宝するのがプライムビデオ!

 

プライムビデオで見られるものは幅広く「あれ見たかったんだよな〜」って作品必ずあります。

 

映画から海外ドラマ、アニメなどなんでもありますよ。

 

今まではAbemaTVやGyaoなど無料の範囲でしか利用したことありませんでしたが「さすが有料!」という感じで見られる動画の量に驚きました。

 

これが月325円で見放題って払う価値あるなと思いました。

 

今人気のHuluだと月額933円(税込1,007円)ですね。

月額を比べるとけっこう差があります。

 

ただHuluのようにずっと同じ作品を見られ続けるという保証はなく、Amazonプライムビデオの方は定期的に見られる動画が更新されます。

もしかしたら見たいと思っていた動画が1ヶ月後には別途有料になるかもしれないし、動画自体なくなるかもしれない可能性があるということです。

そのかわり他に見たいと思っていた動画か新たに加わるというメリットもあります。

 

わたしのように1つの作品に執着することはなく、その時その時に見られるもので満足できる人にはプライムビデオで十分楽しめますよ!

というか、見られる量が多すぎてチェックリストはいっぱいになりますが「全部見られる日がくるだろうか」というレベルなので、ほとんどの人が満足できるはずです。

 

プライムビデオだけで「このままずっとプライム会員になろうかな?」と思えるようなレベルですね!

  

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

Prime Music(プライムミュージック)

Amazonプライム会員だと100万曲以上が聴き放題です!

これも聴ける曲の幅が広くてすばらしいです!!

 

わたしは家で仕事をしていて常に音楽をかけている生活です。

グラフィックデザイナーの職場ってラジオをかけていたり音楽をかけていたりしていることが多いんですよね。

 

今まではradiko(ラジコ)で地元のラジオ番組を聞くか、YouTubeで作業用の曲を流すか、自分のiTunesで好きなアルバムを聞くかの3拓でした。

でもYouTubeとiTunesは飽きてくるんですよね。

 

でもプライムミュージックだと100万曲以上あるので選び放題です。

 

さらに「ラジオ」という項目があり、曲がジャンル分けされていて好きなジャンルをクリックするとそのジャンルの様々な曲をずっと流し続けてくれます!

USENみたいなもんですね。

例えば「ポップス90年代」とか「ジャズ」とか「クラシック」もあります。

 

わたしのように音楽を聴きながら仕事をするような人や電車などの移動時間に音楽を聴くような人にはオススメです!

 

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

 

 

他の特典も1年使う価値あるものばかりです!

 

3年間は会員で良い!?

3歳息子は2歳10ヶ月で夜間も含めてオムツが外れました。

なのでオムツの購入は一人の子にたいして3年間くらいでしょう。

 

Amazonファミリーに新規登録で3,900円クーポンがもらえるのはいつまでか保証はありませんが、1年過ぎたら次は夫名義で登録して利用しようかなと思っています。

 

これで実質2年無料でAmazonプライムを利用できます!

 

3年目の1年間は年会費を払うことになりますが、そう考えると赤ちゃんがいる今だけでもAmazonプライムを利用する価値すごくあると思います!!

 

今使ってみてAmazonプライムは年会費払う価値があるものだなと思ったので、もしかするとうちは3年以上更新し続けるかもしれません。

 

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)