金欠totomamaブログ

会社員から個人事業主になった金欠子育て中mamaのブログです

金欠totomamaブログ

目と目の間の青筋が目立つ子は一生そのまま?

わたしの娘は生まれたときから目と目の間に青筋がくっきりと写っている子です。

息子のときはない症状だったので

「いったいこれは何???」

と気になっていました。

 

スポンサーリンク

 

目と目の間に青筋がある子は癇癪持ち?

f:id:sakuta_toto:20170928092242j:plain

 

自力で調べてみると青筋が目立つ子はどうやら「癇癪持ち」という噂が。

 

なんでそう思われるようになったかを調べてみると怒りにふるえると頭に血がのぼるからです。

 

でも実際そういうお子さんを育てた方では意見は分かれており、本当に癇癪持ちだった子もいれば冷静な子もいたという話もあります。

 

わたしとしては単に身体の構造段階で青筋が顔にくっきりでてしまっただけで性格にまで影響はないと考えています。

 

だって青筋がない子で癇癪持ちの子もいるはず。

 

手っ取り早く小児科の先生に聞いてみた

f:id:sakuta_toto:20170928092738j:plain

「目と目の間の青筋が気になるんですが」

 

「あ、静脈。だからなんの心配もないよ。誰でもそこにある血管だから。」

 

「これって一生青筋が目立ったままなんですか?

 

「いやいや、赤ちゃんは皮膚が薄いから血管が目立つけど、ほとんどの場合は大きくなるにつれて目立たなくなってくるよ」

 

とのことでした!

 

ネットで調べてモヤモヤするよりも小児科の先生に聞くのが一番ですね。