金欠totomamaブログ

会社員から個人事業主になった金欠子育て中mamaのブログです

金欠totomamaブログ

【2017年10月】プライム会員なら読み放題!Amazonの「Prime Reading」が日本でもスタート!!

10月5日Amazonからメールが届きました。

 

内容はプライム会員の新しいサービスとして「Prime Reading」が追加されたとのこと!

 

ちょうど1年前に米国で開始されたサービスです。

1年が経ちようやく日本でもサービスがはじまりました!!

 

スポンサーリンク

 

Prime Readingとは

f:id:sakuta_toto:20171005120948j:plain

 

・Kindle本(ビジネス書、小説、育児書など多数)

・マンガ

・雑誌

・Amazonでしか読めない限定タイトル など

 

これらすべてが追加料金なしで読み放題

さまざまなデバイスで読むことができます。

プライムビデオと同じ仕組みでBOOKバージョンということですね。

 

すごい時代です。

特に雑誌なんかはこれやられたらもう個別に買う必要はないですよね。

雑誌は流行色が強いので使い捨てのようなものですから。

出版業界は大丈夫なのだろうか?

 

Amazonプライム会員はお得がいっぱい!

Amazonのプライム会員は年額3,900円。

1ヶ月325円です。

 

以前にも書きましたがたった月325円に対してできることが多い

 

www.sakutoto.com

 

プライム・ビデオ 無料で映画もTV番組も見放題

Prime Music(プライムミュージック) 100万曲以上が聴き放題

・お急ぎ便・日時指定が無料

 ・会員限定先行タイムセール タイムセール特価商品を通常の開始時間より30分早く注文できる

・プライム・フォト 好きなだけ写真を保存可能

・Kindleオーナー ライブラリー 1万冊以上のKindle本から毎月1冊無料で読書

 

そして新たにPrime Reading(プライムリーディング)が加わりました。

 

ここまでいろいろなことができて月325円ってAmazon大丈夫なんだろうか…?

 

最近TSUTAYAもAmazonやHuluなどに対抗して1,000円で借り放題をすると発表がありましたが正直アマゾンプライムの方が魅力的すぎて1,000円払う気にはなれません。

 

わたしの予想ですが今のうちにAmazonは会員を増やし後に値上げをするのではないかと考えています。

 

それか会員数が増えれば増えるほど料金は安く設定できると思うので、はじめは赤字覚悟での戦略なんだろうか?とも考えられます。

 

いずれにしても月325円で本も動画も見放題、音楽も聞き放題なんて便利すぎる。

 

Amazon一強の時代になるかもしれませんね。

 

www.amazon.co.jp