金欠totomamaブログ

会社員から個人事業主になった金欠子育て中mamaのブログです

金欠totomamaブログ

カタログギフトで選んだ圧力鍋についてきた料理本がおかしい話

先日カタログギフトを友人からいただきました。 

 

www.sakutoto.com

 

この中から選んだのは圧力鍋

 

うちにはなかったのであれば使うことあるかなーと選びました。

 

なんとなく圧力鍋は扱い方を間違えると爆発するんじゃないかという恐怖心があり使いこなせないのですが、大根やジャガイモなど普通の鍋だと時間がかかるものがすぐ柔らかくなって便利なんですよね。

 

この圧力鍋、中国製だったので少し不安だったのですが「別にいいか」と思い注文しました。

 

スポンサーリンク

 

見た目は立派で使い心地も良い圧力鍋

f:id:sakuta_toto:20171108190947j:plain

届いた圧力鍋はなかなか良く特に不満はない品物でした。

 

たいていこういう鍋には簡単な料理本がついてくると思いますが、これにもついてきました。

 

この鍋でどういうものが作れるかなーとボンヤリ眺めていたところ違和感ある部分が…。

 

もはや意味不明な文章

f:id:sakuta_toto:20171108191326j:plain

 

この画像で変な部分わかりますか?

右上の「一口メモ」の部分。

f:id:sakuta_toto:20171108191411j:plain

 

時には具を入れずにあんかけ茶わん蒸しもめずらしく、うんと応用が出来ます。

 

 

…はい??

 

 

一瞬わたしの頭が追いついていないのかと思い読み返しましたが意味不明な文章。

 

偽WEBサイトみたいな感じですね。(笑)

細かいところまで日本語がちゃんとなっているか確認しましょう!的な。

 

日本語訳って難しいのでしょうね。

 

これを読んでちょっと笑ってしまいました…!