金欠totomamaブログ

会社員から個人事業主になった金欠子育て中mamaのブログです

金欠totomamaブログ

【悲報】2017年1月にポルテが製造終了していた…!おいしくて好きだったのに

f:id:sakuta_toto:20171113153109p:plain

 

ちょっと贅沢なお菓子ポルテ

スーパーで見かけるとつい買っちゃってました。

 

そんな冬限定のポルテ、なんと2017年1月で製造終了していたそうです…!

 

つまりもう買うことはできないという悲しい現実。

 

6月に同じく明治のカールも東日本での販売を終了とのニュースがありましたね。

 

www.sakutoto.com

 

こちらはまだネットや西日本に行けば手に入るのでそこまで悲しくはありませんが、ポルテはもう二度と手に入りません

 

明治に言いたい。

2017年1月で終わると知っていたら

 

大量購入していたのに。

 

明治は何か新しいことにチャレンジするんでしょうか。

 

自分の子どもはポルテを知らずに育つんだなぁ。