金欠totomamaブログ

会社員から個人事業主になった金欠子育て中mamaのブログです

金欠totomamaブログ

両親は二重なのに生まれてきた赤ちゃんは一重!これから二重になるもの?

娘も4ヶ月になりました。

 

とうとう夜中の授乳は1回のみに。

本当楽になっていくものです。

3ヶ月前の頻回の授乳が嘘のようです。

 

そして4ヶ月にして顔に変化が!

 

それは生まれたときは一重だったのが右側の目だけ急に二重になりました。

 

わたしたち夫婦はどちらも二重です。

 

一人目の息子のときも生まれたときに一重だったので

 

「二重の両親から一重が生まれるものなんだー」

 

って思ったものです。

 

でも赤ちゃんはほとんどの場合は一重で生まれてくるようですね。

 

スポンサーリンク

 

赤ちゃんは成長すれば二重になることもある!

f:id:sakuta_toto:20171122092527j:plain

 

息子は9ヶ月頃からたまに二重になることがありました。

 

それは決まって具合が悪いとき

発熱してるときが多かったですね。

 

なので顔を見て二重になっていたら「具合が悪いんだな」と思い熱を計ったものです。

 

たまに二重になる姿を見て「いつかずっと二重になるものなんだろうか?」と疑問に思っていました。

 

息子を育てて5年目の現在。

今ではパッチリ二重です。

 

振り返ると2歳の頃は片方だけ二重が続き、3歳の頃に両目二重が定着していました。

 

こう見てみると、赤ちゃんの頃の顔の作りってやっぱり変わるものなんですね。

 

娘も4ヶ月で片目が完全に二重になりました。

 

 

片方だけ二重だと写真にとるとき顔が崩れて見えて変なんですよね。

二重になるのならば両方二重になってほしいなーと思う今日この頃。