金欠totomamaブログ

会社員から個人事業主になった金欠子育て中mamaのブログです

金欠totomamaブログ

クリスマス関連の購入!Amazonの出品者が中国の業者で心配だった話

12月に入ると街はすっかりクリスマスモードですね。

 

1年の中で一番賑やかになる月とも言える気がします。

 

11月にAmazonの出品者からクリスマスツリーを購入し出品者の都合で残念な形でキャンセルされましたが、12月に入ってからまた別の出品者からクリスマスツリーを購入しました。

 

www.sakutoto.com

 

今度は無事に到着。(当たり前ですが)

 

本当は12月1日から飾っておきたかったですが不運にも今年はできませんでした。

ですが、キャンセルされてからネットでクリスマスツリーの金額をずっと見ていて気づいたことがあります。

 

それはほとんどのクリスマスツリーが12月をすぎるとセール価格になるということ!

 

やはりみんなも考えることは同じで12月に入ったら「クリスマスツリーを飾りたい」って思う人が大半ということですよね。

 

少しでも安く買いたいという人は少し時期が遅れても12月に入ってからクリスマス関連の商品を購入すると良いです。

 

この他にも今回クリスマスツリー関連の購入で学んだことがあるのでまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

クリスマスオーナメントを購入した業者が中国の業者だった

今回Amazonでの購入で初の体験がありました。

それは日本の業者ではなく中国の業者から購入したということ。

 

ちなみに購入したクリスマスオーナメントはその時でAmazonで売れ筋ランキング1位だった商品です。

Valery Madelyn 北欧風 クリスマス オーナメント 豪華 70個 セット “S”字メタルフック付 (レッド ゴールド ゴージャス カラー)

わたしはAmazonの商品って日本の業者からでしかないと勘違いしており、今回購入したときも当たり前に日本のどこかの業者から届くんだろうなと思ってクリックしていました。

 

でも11月28日に購入して到着が12月10日となっており「遅すぎない??」と思い購入した業者を調べてみると、なんと中国の業者だったんです。

 

中国には申し訳ないですが正直「大丈夫か!?」という気持ちでいっぱいになりました。

やはり日本のものを買う安心感と比べると中国からの取り寄せは非常に不安で仕方ありませんでした。

 

・不良品だったらどうしよう

・不良品じゃないにしてもすごい雑な作りだったらどうしよう

・なにかあったとき業者と連絡とれるんだろうか

・というか届かなかったらどうしよう

・お金だけとられて終わりだったらどうしよう

 

てな感じで最悪なことばかり考え、到着までの間ずっとモヤモヤして過ごしていました。

 

で結局届いたのか?

f:id:sakuta_toto:20171208085108j:plain

 

無事に届きました!!

中国の業者さん疑ってすみませんでした!!

という感じです。

 

実際は11月28日に購入して届いたのは12月5日でした。

予定よりも5日早いですね。

 

Valery Madelynという業者ですが購入した当日にすぐに発送してくれたので全然問題ない業者です。

実際Amazonでの業者の評価も高かったです。

 

ただ、この商品の説明文の日本語は変で完全に中国の人が日本語にがんばって訳したんだなとわかる文章です。

購入後この部分にすごく不安感を募らせられましたが、結果的に問題ありませんでした。

 

本当何も考えずに信頼しきって購入してしまっている自分が一番いけません。

 

もしも中国の業者から思いがけず購入してしまい到着までモヤモヤしている人がいたらわたしの体験で少しは安心してもらえればと思います。

 

 肝心なクリスマスオーナメントを飾ってみての感想

f:id:sakuta_toto:20171208090008j:plain

 

さすがAmazonランキングで1位になるくらいだけあってとても良い商品でした。

我が家のクリスマスツリーは150センチですがこのオーナメントだけで豪華な飾りになり大変満足です!

 

f:id:sakuta_toto:20171208090113j:plain

 

ニトリのオーナメントとすごく悩んだのですが、こちらの商品を購入してよかったです。

なんせ70個も入っているのでクリスマスツリーがスカスカになることがありません。

 

これは買ってよかった商品でした。

 

ちなみに中国で取り寄せたこの商品を日本の業者が売っているケースもありますが金額が2倍高く設定されていました。

 

わたしは直接この業者から購入して安心できたので日本の業者を通さず直接この業者から買うのがオススメです。

 

 

クリスマスツリーに欠かせない電飾は店頭では買ってはいけない

クリスマスツリーにクリスマスオーナメントと来たらもう一つの必需品。

電飾ですね。

イルミネーションライト!

 

このライト系ですが店頭では買ってはいけません

なぜならほぼ定価のままで売っているからです。

安くなっていたとしても言うほどお買い得ではありません。

 

こういうものってわざわざネットで買うよりも「ついでに店頭で買おう」という感じで購入してしまう人が大半なんです。

 

ですがちょっと待ってください!

 

店頭でイルミネーションライトを買おうとすれば安くても2,500円から。

ほとんどの場合3,000円以上するはずです。

 

ですがネットで検索してみると…

1,000円で買えます。

 

これは電球も同じです。

家の電球を買い換えようと店頭で1個2,000円近くするLED電球が、全く同じものがネットだと3個で1,000円なんて当たり前に売っています。

 

この電球の件は今の新築の一戸建てに引っ越す時に経験しました。

残念ながらわたしはネットの方が安いことを知らず、まんまと照明を買ったときにそのまま電球も店頭で一緒に買ってしまいました…。

 

後にネット購入に詳しい父に全く同じLED電球をわたしが購入した金額の半額以下でGETしておりショックをうけたものです。

 

クリスマスツリーのイルミネーションライトも同じです。

電球は店頭だと高価に設定されているということを忘れないでください。

 

ということでAmazon売れ筋ランキング1位のものを買ってみた

 イルミネーションライト DOUBEE ストリングライト LED 10m 電球数100 電池式 ワイヤーライト クリスマス パーティー 結婚式 誕生日 飾りライト スター 電飾 室内室外 防水 電球色

 

今回はまたしてもAmazonで売れ筋ランキング1位のイルミネーションライトを購入しました。

 

店頭と比べるととても安いので不安でしたがレビューの評価も高かったので購入。

 

実際クリスマスツリーに飾って試してみるとレビューの通りとても良い商品でした!

 

光り方のパターンもとても多く店頭にあった3,000円近くのライトを買わなくて本当によかったと思っています。

 

イルミネーションライトはネットで購入するべし!です。

 

 

我が家にとってははじめてのクリスマスツリー。

子どももとても喜んでおり買ってよかったなと思います。

 

ハッピークリスマス!